新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000301access

龍神さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

とても見やすい

2017/09/23 11:06

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   形状 4.0   視認性 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-01
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

今まで使っていた油温計の窓が曇り、ベトつきも出てきたため壊れてしまった訳ではないが交換。
8年間使うと、仕方が無いですね・・・。

●取り付け
大きさも厚みも以前のものとはさほど変わらなかったので、取り付けステーはそのまま使えました。
電気配線も至って簡単です。説明書通りに行えば何ら問題なく接続できます。
ですが、結線コネクターを使わないで配線したい場合は、一工夫が必要です。
コネクターも入るところにしか入らず、差し間違えをしないように配慮されています。
防水コネクター仕様もうれしいですね。
配線を綺麗に引き回すには、ちょっと苦労します。
車種にも寄りますが、燃料タンクを外す作業があると苦労します。
私は燃料タンクを外す必要があったので、ちょっと苦労しました・・・。

温度センサーはオイルパンあるいはオイルタンクのドレンに取り付けるのが普通です。
しかし、オイル交換の時に一々配線を外すのが面倒なのと、何回か繰り返しているとケーブルが断線してしまう恐れがあります。以前に切れた事があります。
また、走行していると温度センサーに風があたって冷やされて、表示が嘘をつきます。
それらを回避するため、温度センサーに専用の取り付け金具を作って、オイルサプライパイプに取り付けています。
また、風よけのためにセンサーに断熱材を取り付けて、風による冷却の影響を少なくしています。
これにより、オイル交換時の煩わしさと、走行中の表示不安定が解消されました。


●使用感
押しボタンスイッチもクリック感があり、とても押しやすいです。
液晶表示は、黒地に白抜き文字なのでとても見やすく、昼間でも視認性は抜群です。
表示も安定しており、値がふらついたり飛んだりすることはありません。
耐ノイズ性が優れていますね。
温度表示の他、時計や電圧も表示してくれます。
文句の付け所がないです。

サイズがちょっと大きめ(私は丁度良い)ですが、とても見やすく良い製品だと思います。
コストパフォーマンスも良く、オススメの一品ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)