新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

MSKさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

排気音は思っていたより大きかったが概ね満足

2017/09/18 13:47

3.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   音質 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い

MINIMOTOさんの125ccのキットバイクに付けています。なるべく下記の条件に合うマフラーを探していました。
?125cc対応で排気音の静かなマフラー
?ダブルエンドのデザイン

<選択肢>
そもそもダブルエンドデザインはデイトナのスクランブラーが以前はありましたがとっくの昔に廃盤になっていますので必然的に田中商会さんのノーマルルックダブルエンドマフラーしかなかったわけです・・・
そこで田中商会さんに問い合わせたところ音に関しては静かな部類だが、125ccに取り付けた場合はやはり排気音は大きめになるとのこと。また取り付けに関しては加工が必要な場合があるとのことでした。

<排気音>
今まで付けていたマフラー(メーカー不明、たぶん中華製)が近所迷惑な位うるさかったので本当はJMCA対応のものが良かったのですが、そもそもないのと当マフラーが静かな部類とのことでしたので取り合えず買ってみることにしました。
排気音に関してはアイドリングは低音がきいて今まで使っていたものよりか静かになりましたね。でも吹かすとやはりそれなりの音量です。
使い込んでいくともう少し音量は大きくなりそうな感じはします。想像していたより排気音は大きかったです。
youtubeに動画をあげましたが実物はもう少しうるさい感じです。
https://youtu.be/dLo6jsR47xg

<ルックス>
ルックスは格好いいですね。ノーマルタイプでもエンドがダブルなだけでだいぶ違いますね。
ただ角度がもう少し並行に近いかと思っていましたが若干後方が上がってます。その為か取付後一部ボルトとマフラーが接触してしまいます。
また跨ると右足の腿にマフラーガードが当たります。ただし別に熱くはないです。ノーマルモンキーに乗った事ないので分からないのですが、ノーマルマフラーもこんな感じなんでしょうか?

<価格・品質>
価格に関しては中華製の安価な他の商品の2倍弱します。品質的は目立って良い訳でもなく他の中華製マフラーと同等な感じがします。その為価格はもう少し安くてもいいかなーと思います。
耐久性についてはまだまだ2ヶ月くらいしか使っていないので分かりません。

<取付>
取付に関しては加工が必要かもとのことでしたが全く加工なしで取り付けすることができました。説明書の類は一切付属しておらずマフラー本体とブラケット、ガスケットのみですがボルト外して交換するだけですので普通の人は出来るでしょう。
ただしモノサス用ですのでダブルサスの場合は加工しないと取付出来ないと思います。

<総合評価>
そもそも選択肢が少ないというのもありましたが概ね満足しています。でも価格は1万円以下だったら良かったかなと個人的には思います。



エンド側が若干上がっているように思います。

マフラーエンド形状

ボルトとマフラーが干渉しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)