新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

王国民さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

高身長な人用の唯一の市販品

2017/09/14 21:01

3.00 [ フィット感 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

足長の人には嬉しい国内の市販モデルで唯一トールサイズ。

私は184?で股下86?で身長比較で足が長い方ではありませんが、基本市販のバイク用のパンツ類は寸足らずです。メタボな腹がが気になる体型です。

このチャップスのカタログ上は股下85?ですが実際は90?あります。カドヤの実店舗で購入しましたが他のモデルは全部これより5センチ程短くて駄目でした。
私自身もネットでさんざん探しましたが国内販売では見つかりませんでした。

高身長でチャップスを探している人はこれ一択でしょう。あとはジーンズ履いて自分の太もものサイズを測ってインチ換算すれば問題無いと思います。
ちなみに私は22インチでした。
チャップスはタイトな方がかっこいいのでしっかり測りましょう。


履いた感想ですが、タイトなサイズを購入したので膝の屈伸はきついです。だいぶ伸びて少しは楽になりましたが。裏地が無いので革の裏側が滑り止めになってしまい、屈伸時下側がずり上がらないのが原因できついと思われます。近いうちに自作で革ツナギのような裏地を付けたいと思っています。


革質はソフトレーザーですが厚みはあります。ハードステアが好みなのですがいかんせんこれ1択しかないので…
ソフトステアは傷が付きやすい印象です。

ウエストは革紐でいくらでも調整可能です。


長さはそのままで問題ありますん。少しずり下がると長めかも?いやそれくらいがちょうど良いか。



良い点
・ソフトステアなので革のなじみ(伸び)が比較的早い
・国内市販唯一の股下90?!



悪い点

・タイトに履きたい場合太ももはあわせられるが、膝下が同じ太さなのであまりタイトじゃない(完全に馴染んだら太さを修正予定)

・ソフトステアなので傷が付きやすいかな?


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)