新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1504302282680M.jpg

ニャンロックさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

シャバシャバ

2017/09/10 17:26

2.20 [ フィーリング 2.0   性能・機能 2.0   性能持続性 2.0   保護性能 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 価格が高い
  • 注ぎにくいパッケージ

ホンダ98年式CB400Four(NC36)に使用しました。
結論としてはこのバイクには合わなかったのではないかと思います。

ホンダ純正ウルトラG2(10w-40)からの変更で、
・シリンダー付近で金属音(カチカチ)が大きくするようになった。
・燃費は僅かに落ちた。もともと悪いですが。。。
・ガソリン臭がするようになった。
・オイルレベルを定期的に確認すると、徐々に上がってきていた。
・シフトがスコンスコン軽くなった。それが良い事か悪い事か分かりませんが好みではなかったです。

嫌な感じがしたので1,300km走行したところで一旦排出してしまいました。
ギリギリ透明感が残ってるくらいの汚れ具合で、ジャバジャバと水のように流れてきたのが印象的でした。

結果として中途半端な出費になったなと反省しています。
ケチらずにワンランク上のエステル+PAOのものを買えば良かったですね。
使用した車種との相性もあると思いますので、あくまで同車種の方へ参考になればと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/18人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

メタルおやじさん
こんにちは、ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。

・ガソリン臭がするようになった。
・オイルレベルを定期的に確認すると、徐々に上がってきていた。
・排出するとジャバジャバと水のように流れてきた

プロに診てもらわないと正確なところはわかりませんが、おそらくこれらの症状はキャブがオーバーフローしてガソリンがエンジンに流れて行ってしまっているためと思われます。

たまたまそのタイミングがプロステージSに交換したのと一致したのではないでしょうか? 、オイルのせいでそうなるとは考えにくいです。

一度キャブの点検をされてはいかがでしょうか?