新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000249access

no_photo.jpg

ななまみおじさんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
152件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

一度つけるとともう戻れません

2017/09/07 21:02

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 4.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 曲がる気がしません
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 形状のバリエーションが欲しい

去年の末に未掲載商品として取り寄せてもらいましたが、取扱が始まったようなので
早速インプレを投稿します。


当時、オフロード初心者ということもあり段差や石を乗り越えると
衝撃ですぐに足がステップ落ちてしまい、ヒヤッとすることが多かったので購入しました

写真からも分かる通り、純正品を加工してワイド化ものです。
取付部は純正品そのものなので、取付もフィッティングは全く問題ありません。
また、しっかり塗装されているので純正品よりもほんの少し高級感があります。
溶接がとても綺麗なので純正品と言われれば信じる人は多いと思います。

交換後、半年強使用していますが、ステップから足が落ちることはほぼなくなりました。
スタンディングを続けても疲れにくく、体制を変えても安定するので極低速の八の字運動や坂登もかなり楽になりました。
また、足の姿勢が自由になるのでツーリング中も楽な姿勢を取りやすいです。
グリップ性能が良いので、中途半端なブーツでスタンディングすると、靴底がえぐれます(笑)

何度か転んでいますが、ステップそのものよりもフレームの取付部が曲がるので
商品そのものの強度は十分だと思います。

取り付けてから一年も経っていませんが、純正ステップだったら足が外れて転んでいた、
もっと派手に転んでいた、ということが何度もありました。
ワイドステップ化はぜひともおすすめしたいです。


しかし、使用感は上々ですし高品質ですが、少し高価な気がします。
オフロードバイク用の部品ということもあり
「もっと雑でいいから安く欲しい」という人が多いと思いのではないでしょうか。
使用感や効果は十分ですが、私自身もコスパはいい商品とは思えません。

また、前後両側にステップを延長しているので必然的にシフトペダルとステップの間が狭くなるので人によっては操作感が悪くなるかもしれません。
個人的には後ろに延長してあるとなお良かったです。

生産が難しいかもしれませんがステップ形状にバリエーションがあるとなお良いと思います。

いくつか不満点はあるものの、品質の高さから来る剛性感、安心感はこの商品ならではのものだと思います。
同社製のアンダーガードと比べるとマイナーですが、個人的にはこちらも十分定番たりうる商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)