muta_monさんのHenlyBegins:ヘンリービギンズ DH-708 シートバッグインプレッション

0000208access

プロフィール

誕生日
5月 30日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
関東 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

コンパクトな割に容量があり便利です

2017/08/21 09:20

4.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

レインスーツ等、ツーリングの常備アイテム収納用に購入。
掲載写真で収納しているのは、以下のアイテム。
・ラフ&ロード レインスーツ
・RSタイチ インナージャケット(メッシュジャケット時防寒用)
・ホルツ パンク修理剤
・フラップ裏のネットポケットにペンシル型エアゲージ
ということで、自分として期待していた必要充分な容量を確保できています。

一方、外観は非常にコンパクトで、表面に使われている素材(カーボン調PVC&ナイロンファブリック)の質感も高く、デザイン性は高いと思いますが、デザインテイスト(スタイリング)がシャープで、自分のバイクでは若干違和感を感じます。バイクのデザインもSS等シャープなものの方が相性が良いと思います。

作りもしっかりしていると思いますが、表面素材と芯材の合わせが若干ルーズで、間に微妙に浮きが感じられることが残念です。このような平面的なデザインの場合、両者を接着してから縫製してもらえれば完璧だったかと思います。

取り付けについては少し工夫が必要でした。
シートタンデム部2か所に、ストラップをグルッと回して取り付け固定、そのストラップにバッグを固定する、という段取りですが、前側(ライダー寄り)のストラップが、自分のバイクのシートサイズと合わず1周させることができませんでした。(後ろ側は問題なくマニュアル通りに取り付け可)
現在前側は、ストラップを輪っか状に取り付けるのを諦め、座面上部分のストラップを切り離した状態でバッグを取り付けています。(切り離しには、ストラップ端末折り返し部分の縫製を切断する必要があります)
従って、バッグを取り外すとストラップがブラブラしてしまいますが、基本、バッグは付けっ放しの予定なので許容レベルです。

と、いろいろ書きましたが、コストを考えるとマイナスポイントは微々たるもので、デザインが気に入った方にはお勧めできる商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)