新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000594access

1424328542192M.jpg

イレブンさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

実用性とドレスアップ効果は最高。

2017/07/30 23:07

4.40 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

LEDの消費電力の少なさと、明るさに興味を持ち、数あるLEDバルブから、新製品ということで、スフィアライト RIZING2 6000kを選択。 現在はヘッドライトブースター+純正バルブで明るさにどれだけ違いがあるか、比べてみました。
取り付けにはアッパーカウルを外す必要がありますが、加工や追加部品を必要とすることなく、40分程で取り付け完了。カウル外しに慣れてる人なら、もっと早く取り付けできるでしょう。 コントロールユニットはメーターステー裏側に付属のタイラップで設置。 ZZR1100Dはカウル内が広く、余裕をもって取り付けできました。
点灯すると、淀みのない真っ白な光で、明らかにハロゲンバルブでは出せない発光色で、Hi Loの切り替えの反応速度も比較にならない程の速さ。
純正バルブに比べるとやや上向きに照射するので目視で調整。 
純正バルブとの比較画像。 上がRIZING2 下が純正バルブ。 真夏の昼間でもLIZING2は圧倒的に光が強く、今度は夜間走行しての実用性を確認してみます。 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)