新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

性能に満足!

2017/07/16 20:59

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【何が購入の決め手になりましたか?】必須
・他社VM26と比較すると安い。
もっと安価な物もありましたが、心配だったのでキタコにしました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】必須
・モンキー2007年式キャブ車に使用しました。5500〜6000rpm位で息継ぎをおこします。装着後約3000kmでのインプレです。標準で組み込まれているパイロットジェットから#12.5に下げ、低速を薄めにし若干改善されましたが、まだ症状は残ります。パワーフィルターの抵抗を小さくすると更に良くなりましたが、未だに気になるところではあります。
・7000rpm以上はCDIで設定している12000rpmのレブリミットまでスコーンとまわります。気持ちいいですね。
・季節によって神経質にセッティングを変える必要性はあまり感じません。(あくまで、自分の主観です)
ただし、上記は使用するボアアップキットにより変わってくると思います。自分はタケガワ ボアストロークアップの106cc 17Rです。
・ハイスロットルについては、全く問題ありません。グリップ含め、むしろ凄く使い易いです。ガタつきや、その他不具合も無し。ケーブルの長さも純正ハンドルには丁度いい感じです。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
・特に難しいところはありません。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
・ここを削るとか、曲げるとか特別な事はありません。
・ただし、狭いスペースにVM26を収めるため燃料ドレンホースとスロットルケーブル取り回しがきついですね。もちろん取り付けは問題無く出来ます。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意
【期待外れだった点はありますか?】必須
・チョークレバーの動きが渋い。
・もう少し、キャブセッティングについて掘り下げて説明を入れてくれると親切ですね。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
・マニホールドのインシュレータが弱過ぎます。この距離でかなり深いクラックが入ってしまいました。これは、要改善ですね。交換時は他社製にするつもりです。
・好みの問題もありますがスロットルケーブルが赤なのは、少し恥ずかしいです。
・マニホールドは鋳肌が綺麗でなかったため、磨いてバフ掛けしました。ついでにKITACOのマーキングも削り取ってしまいました。
【比較した商品はありますか?】必須
・タケガワ製
【その他】任意

※任意項目の記入は可能な限りで構いません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)