新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

no_cover.gif
1453555890198M.jpg

jetさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コスパとデザインが気に入れば購入して良し

2017/05/01 14:56

4.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • シールド中央部の雨漏り(仕様?ハズレ品?)
  • 細部の作りこみ

今までは軽さ重視でAEROBLADE3を使用していたが、ツーリング主体及び通勤での使用なのでシステムヘルメットを導入してみた。
AEROBLADE3と比べて良い点
・コンビニにそのまま入店できる。
・シールドがほんの少しの状態で開た状態で走行しても閉じない(指1本分)
・ピンロックシールドがワイドタイプで淵が気にならない
・インナーサンシェードがある。(メインシールドをワザワザカラー色に変更がいらない)
・AEROBLADE3より静寂性がある(感覚的には1.5倍)
・デザインが奇抜で良い(好み)
・システムで価格が安い!(2〜3年に一度のヘルメット交換が容易)
・マイクロラチェットバックル(顎紐)が優秀すぎる
AEROBLADE3と比べて悪い点
・重い1.8kg AEROBLADE31.3kg(ブログ情報)
・インナーサンシェードがとにかく曇りやすい
・インナーサンシェードの境界線が気になる(慣れが必要)
・外れ商品なのか?シールドの中央から雨が流れ込んでくる(密封性不良?)
・外観の手触りがプラスティク感が強度を疑う
・SG規格。価格を抑えてくれている分にはありがたいが...評価は分かれるかな(過剰規格は不必要)
・もう少しアゴ骨のラインが隠れるぐらい帽体のエグレをマイルドにして欲しかった。(アゴ下を抜ける風が強く感じる)

総合的にデザイン、価格で十分に納得できる商品だが細部にまだ改良の余地はあると思う。重さについてだが持った時と被った時に重さを感じるが走行すると気にならないしAEROBLADE3より静寂性があるので快適である。350km走行したが首や肩に痛みはなかった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)