新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

no_photo.jpg

ななまみおじさんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
152件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ゆったり着たい方へ

2017/06/25 19:10

4.80 [ 品質・質感 5.0   着用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • D3Oプロテクター付き!
  • フードの使い心地が悪い、謎の紐に気を使う

一年ほど前に購入したので春夏秋冬各シーズンでの使用感を踏まえてインプレ投稿します

【何が購入の決め手になりましたか?】
去年の今頃、雨の日にバイクでスリップし、腰背中を強打しました。
脊椎パッドの重要性を実感したので、高性能と評判のD3Oプロテクター内蔵のICONのジャケットの中から選びました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
初めてのD3O製品ですが、プロテクション性能は申し分ないと思います。
林道で低速の転倒やたちごけを何度かしていますが
これを着ていれば痛みを感じないのですぐにバイクを起こして復帰できました。

腕から脇腹にかけて大きなベンチレーション構造があり、ジッパーで開閉できるので
真夏は厳しいですが、初夏(6月くらい)までなら快適に使用できます。
ゆったりしているので中に着込んで厚着するのも容易です。
雪がふる地域ではないので冬でも使えました

また、胸部プロテクター用のアタッチメントはありませんが
ハーネス式のプロテクターを着込んでも、鳩胸になりません。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
海外メーカーということもあり、かなりサイズが大きく、ゆったりした作りです。
サイズチャートをよく見てご購入ください

165cm63kg程度ですとSサイズでちょうど良いです。(HYOD/KUSITANIはL、普段着はM)
購入時は海外のレビュー動画も参考にしました。
投稿写真と合わせてサイズ感の参考にしてください。

youtube:ICON Team Merc Jacket Review at RevZilla.com
https://www.youtube.com/watch?v=ZPg61W0vfsA


【期待外れだった点はありますか?】
フードの形をもう少し工夫してほしかったです。
フードが背中に垂れ下がるとジッパーを上まで上げたときに首元が苦しいです。
フードはかぶってもかなりキツイのでダミーと思ってもらったほうが良いです

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
袖がバタつかないように親指に引っ掛けるゴム紐が袖口についているのですが
このゴム紐がグローブのマジックテープにひっついてしまいます。
ブーツについても同様で、袖を通したあともかなり気を使います。
仕方なくマジックテープがないグローブを新調しました。

ここをくっつきにくい素材にしてもらえると使い心地が良くなるのですが…

【比較した商品はありますか?】
HYOD製品も検討していましたが、肩肘背中にD3O製品を使っていて
この値段なら破格ではないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)