新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

YPAさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
239件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

高耐熱性能

2016/11/03 20:51

4.20 [ フィーリング 4.0   性能・機能 5.0   性能持続性 5.0   保護性能 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 初期性能が続く
  • 信頼できるブランド
  • 1L販売のみのパッケージ

このオイルはVer3になる前から定期的に購入して愛用していました。

以前の定価2800円の時はセール時2000円前後で買えていたので、性能の割に異様に安いオイルという印象でした。
今や有名メーカーの上級グレード並の価格になってしまい、価格面での旨味がなくなってしまったので、買い置きした分がなくなったら他のメーカーに鞍替えしようと考えています。Ver3に変わる前のように4L売りしてくれれば良いのですが、メーカーに問い合わせたら陳列の問題からくるショップ側の意向もあり、4L缶での販売はないそうです。
グループ3クラスのオイルを全合成油だの化学合成油と表記するのが当たり前になった中で、Verityは表記について正直に公表していたり、パッケージや価格そのままで品質だけ落とすような事なく価格を上げる方針を取った事は個人的にも好きです。

使用感について、フィーリングが特別優れているわけでないのですが、なんとなく感触がいいと思って使っているオイルです。
気に入っているのは性能の持続性です。例えば夏場の渋滞に何度も巻き込まれて何度も冷却ファンが回り、他のオイルだと劣化を感じ取れる状況になっても、このオイルは劣化をそう感じません。広告等で耐熱性の高さを特に詠っているので、宣伝に偽りはないようです。また、高級オイルでも感触がいいのは初めだけで1000や2000km乗ると交換したくなるくらい感触が悪くなるオイルは珍しくないですが、これは3000km使ってもそれほど落差を感じません。
短期間の高性能より長く性能を維持するオイルの方が好みな自分に合ったオイルでした。

自分はサーキットは走行会程度しか走らないので、レース等の過酷な状況での性能はわかりませんが、
チーム加賀山の8耐での活躍などの広告を雑誌等で見るので、そういった環境でも問題なく使用できるオイルのようです。
個人的は広告費省いて値段を下げてもらえればありがたいと思います。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)