新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002627access

1675924117181M.jpg

フラさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

CB400SF SP?にもベストマッチング!

2016/10/22 18:41

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
CB400SFのノーマルのハンドルポジションに私はなぜか慣れることができず、風を体に受けてしまうせいかツーリング時に異様に疲れを感じておりました。ほど良く体を前傾に伏せることができるポジションで、取り付けが比較的楽にできる商品を探しこの商品「SWコンドルハンドル」を選びました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
このハンドルはもう一台所有しているバイク(ST250)にも逆付けで現在も使用中なのですが、かなり気に入っています。今回CB400SFには逆付けではなく正方向で取り付けましたが、タンクに干渉することもなく、ブレーキホースやクラッチワイヤーも純正のまま無理なく取り付けることができました。
ポジションもセパハンのようなきつい前傾にはならないので、ほど良い前傾姿勢を保つことができ私は高速道路や山道コーナーを快適にライディングすることができるようになりました。

【取付は難しかったですか?】
取り付けはパイプ下部に5mm程度の穴を左右両側にあける必要がありますが、ほかに加工することはありませんので手間なく取り付けることができます。私は30分ほどで取り付けることができました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
あたり前で恐縮なのですが、上記で書きました5mmの穴をあける前にハンドルを仮付けして自分にあった角度・ポジションを決めてから穴あけ位置を決めないとスイッチ類の向きが下や上に向きすぎたりしてしまい操作しにくくなるので、いつも慎重に取り付け角度を決めて穴あけをしています。

【期待外れだった点はありますか?】
以前も購入したことがある商品でしたので、期待通りの納得の商品でした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
大変満足している商品なのですが、欲を言うと溶接部分がもっと綺麗だと嬉しいです。
製造コストとの関りがあると思いますので、溶接が綺麗な別のハイグレードモデルがあればいいですね。少しの価格差であれば私はハイグレードを購入すると思います。

【比較した商品はありますか?】
同社の「インスパイア セパレートハンドル キット」と購入を迷いました。

【その他】
私は前傾姿勢のバイクを以前から好んで乗っていましたので、今回のSWコンドルハンドルは私にとってさらにCB400SFを楽しく快適にしてくれる商品となりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 11人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)