新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1483345322491M.jpg

VOLCANOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

暇つぶしには最適だが、根気が必要。

2016/09/26 01:12

3.80 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • KTM純正オレンジのタッチアップペとして使用できる
  • 作業が結構しんどい
  • 値段が高い

朝一から塗り始めて完了するまで昼過ぎまで要しました。
スクーターのタイヤなら1本で十分足りそうですが、そうでなければ2本あった方が安心して作業できます。

実際に使用してみたところ、鋭い鋭角の溝には塗りにくく、塗料が薄くなってきたかと思いきや、急にドバっと出てきたりすることがありました。
1度塗りが終わった時点で飽きてきて、2度塗りから細かい修正までは根気で終わらせました。
サイドウォールの文字を塗装したとき用にリフレクターという白いパウダーが付属されてましたが、細かい文字に使用すると仕上がりが荒れて悪くなります。
文字の塗装は荒れたペン先では上手く仕上げるのが困難ですので、最初か付属のペン先に交換した際に行うことをお勧めします。

同梱されている説明書の画像のようにキレイな発色に仕上げるには少なくとも3度塗りくらいは必要な気がします。
タイヤを交換する度にこんな作業をすると思うと気が滅入るので、タイヤに使用するのは今回で最後かと思われます。
これまでで、これほど長い時間タイヤと向き合ったのは今回が初めてです。
一度始めたら途中でやめられなくなるため、暇と根気を持ち合わせてる方にはお勧めしますが、そうでない方にはあまりお勧めできません。

ただ、塗料の色調がKTMの純正オレンジとほぼ同色で小傷のタッチアップペン(←市販されてるのを見たことがない)として機能することと、タイヤを除く部品の文字にも着色して楽しめることについては、かなり満足しています。
個人的にはこの用途ならペンのみリピートしてもOKだと思っていますし、KTMユーザーで純正オレンジが車両に施されている方にお勧めできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)