新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

no_cover.gif
1418752300973M.jpg

ゼータさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

酷すぎる

2016/07/16 03:59

1.00 [ 品質・質感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA ジャズ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 無い
  • ダメな点が多すぎて言葉にならない。
  • 細部の作りこみ

元々アウターケーブルだけ使う為に購入しました。
複よりケーブルの弱点はケーブル表面がガタガタなので、クラッチレバーのタッチが「カクッカクッ」となってしまいます。
そこで中のインナーケーブルは単よりのケーブルにして、アウターケーブル内側のテフロンコーティングだけ生かしレバーのタッチを良くするのですが、アウターケーブルのエンドに思わぬ事が起こってました。
アウターケーブルのエンドの径が純正より1mm小さく7?なのです。
純正は8?。
1?の誤差なんて有ったらクラッチを操作する度にズレてレバーホルダー側が削れてしまい、長い目でみたらホルダーの穴が大きくなってしまい、レバーホルダーを交換しないとなりません。

写真1枚目はキタコクラッチケーブルのエンド径を計った画像。
2枚目はホルダー側内径を計った画像。
3枚目はノーマルケーブルを入れた画像。
4枚目はキタコケーブルを入れた画像。

確かにケーブルが複よりだと曲げに強いですが、純正の取り回しであれば複よりである必要がない。
インナーがステンレスじゃなくてもオイルでメンテしていれば全く問題無いです。
なんか凄そうなクラッチケーブルを作ったけど謳い文句だけで全てダメ。
口が「アーンぐり」のままで固まってしまいました。
ここまで酷い社外部品を久しぶりに見ました。
これでは、そのままでも使えないし、使ったらホルダーがダメになってしまいます。
ウェビック様がキタコに問合せしたら、キタコの回答は「使用に差し障りがない。」と回答だったそうです。これでは差し障り有りすぎて・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)