新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1415526082934M.jpg

しょうえいさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

通勤用にも快適なオフメットです

2016/07/11 20:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
 SHOEIヘルメットだから(笑
 自分の頭はショウエイアタマなので、他メーカーのヘルメットだと収まりが悪くて長時間かぶると苦痛になります。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
 とあるバイクイベントのショウエイブースで試着済みでしたので、かぶり心地など特に問題はありませんでした。
 ホーネットDS(XLサイズ:頬パッドをXXLサイズに変更済)からの買い換えなのですが、比べるとホーネットADVは頬がゆったり目にフィットするので、頬パッドはそのままで問題なしです。
  
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
 参考に使用している、もしくは使用していたヘルメットのかぶった感じです。

 VFX-W:XLサイズ、頬パッドXXLサイズに変更、頭全体はフィット
 J-Cruise:XLサイズ、頬パッドちょうどよい感じ。かぶるとホーネットADVと同じ印象を持ちます
 J-Force3:XLサイズ、頬パッド若干きつめ、頭全体はフィット
 ホーネットDS:XLサイズ、頬パッドXXLサイズに変更、頭全体はフィット

【期待外れだった点はありますか?】
 単色でオレンジやイエローなどの派手目の色が欲しかった。
 グラフィックモデルは高いですから。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 オンロードしか走らないアドベンチャーモデル用なら、インナーバイザーも必要だと思います。
 
【比較した商品はありますか?】
 ・SHOEIネオテック
 最初は通勤スクーター用のヘルメットで検討していました。
 途中でネオテックとの価格差と、ホーネットDSの買い換えを兼ねてホーネットADVに決めました。
 フルフェイスで口元ゆったり、ピンロックシールド付きで林道ツーリングだけでなく通勤でも快適です。  

【その他】
 顎紐をラチェットバックル式に変更できるオプションが欲しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)