新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000233access

no_cover.gif
1481051469406M.jpg

VOLTさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

シャープなデザインがいい!

2016/06/05 17:55

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い

車体購入前からヤマハインターカラーにする計画を立て、純正っぽく渋く仕上げたかったので、あえてフォークガードとスイングアームの2ヶ所は貼りませんでした。
ちなみにヘッドライトカウルの白い部分はMDFのデカールではなく別メーカーの物を貼っています(MDFにはこの白い部分のデカールは入っていません)

■作業のポイント
・貼り方は丁寧な説明書の通り進めれば問題なし。
・プラスチック部分にパーツクリーナーを大量に吹くのはNG、ティッシュ等に少量でOK。
・慣れるために小さくて簡単な部分から始めて、複雑な部分や面積の大きい部分は後回しにした方が絶対にいい。(特に曲面部分ほど後回しにした方が良い、ライトカウル⇒テールカウル⇒サイドカバー⇒Fフェンダー⇒シュラウドの順番で貼りました)
・先端の柔らかいスキージとドライヤーが無いと曲面部分はまずキレイに貼れない。
・貼り付けた直後の雨ざらし、洗車やワックスがけ等でハガれる可能性があるので注意。
・完全に定着するまで2~3日放置が望ましい(その間に伸ばして貼った部分が若干ですが元に戻ります)

○良い点
・説明書の記載が丁寧で初めてでも安心。
・デカールの厚みが想像より薄めの貼りやすさ重視の設計。
・好みによって手軽にイメージチェンジできる利便性の高さ。

△注意点
・WR用の特徴で、Fフェンダー中央部の先端が非常に細く洗車時にウェス等で引っかけてハガれる危険大。
・場所によってはボディラインとわずかに合っていない部分が数ヶ所あり。
・デカール端部分の数ヶ所に印刷ズレ(?)あり。
・「MDF」のロゴが多すぎる印象(特にシュラウド部分のロゴは無いほうがいい)

色褪せ等の耐久性能はこれからの検証になりますが、欲を言えばもう少し価格が安くて、デザインバリエーションが欲しい。
色チェンジだけでなく例えば1ヶ所でも複数のデザインパターンが用意されていれば、組み合わせによってさらにオリジナリティが出せて今以上に購買意欲も上がると思います。最初から用意されているデザインが気に入れば、手軽にイメージを変えられる本製品は商品価値として非常に有益かつ満足度も高いと思われます。

色々書きましたが、購入前に愛車の完成イメージをあれこれ思い描く時間がとても楽しい商品でした!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)