新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

no_cover.gif
1534979691687M.jpg

にやさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

快適。

2016/04/21 13:25

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 無風。

Mt-09 tracerでツーリングをするために快適なスクリーンを探してコレを選びました。
トレーサー用のスクリーンは各部品メーカーから多様な形状がラインアップされていますが、変わったヘッドライトの形状から格好良さと快適性を両立できるスクリーンが無くて悩んでいる方が多いのではないでしょうか。
私は格好良さを諦めて一番防風性が高そうなものを選ぶことにしましたのでインプレしてみます。
スクリーン位置は一番上に設定します。
私は身長180センチメートルですが真っ直ぐ向くと視点の真ん中の少し下あたりにまでスクリーンの端がきます。写真で見ると小さく見えますがかなりの大型スクリーンです。そのため色に気をつけて購入するべきです。ブラックやダークグレーは恐らく、ヘルメットのシールドをスモークにしているかたは視界の半分近くがブラックアウトして運転どころではなくなるかと思われます。当然、夜に走ることなどできないでしょう。
風はヘルメット上部に少し当たる程度です。横の防風性もかなり高く、だいたい両肩ギリギリを風が通るようになりました。はい。横風が吹いてなければ肩にも風はほぼ当たりません。
ハンドルきるとハンドルガードがスクリーンに当たりますがこれはたぶん大型スクリーンを買えばどこのメーカーのものも同じでしょう。純正オプションのスクリーンでも当たるくらいですから悪いのはヤマハさんの開発部かと思います。
スタイリッシュさは減りましたが素晴らしく快適なスクリーンです。個人的には是非皆様にもオススメさせていただきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)