新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

Ninjaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

合格点です

2016/04/18 13:56

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 付属品や説明書が親切
  • 細部の作りこみ

小排気量でヒラヒラと遊ぶ為に交換しました。
SSのそれとは全く違いますが純正ハンドルよりも俄然やる気にはさせてくれます。
積極的にツアラー要素を削っていますが、もともと250で長距離もアレですからwこの辺は完全にオモチャとして割り切っております。

とりあえずMAX絞り&MAX下げにしておりますが、ポジションが辛くなるとか背中が・・・という程の変化は感じません。多分、日頃からニーグリをしてるしてないの関係が一番大きな要因かと思います。ニーグリしてる人や積極的に尻をズラす人達にはぬるいハンドルです。それでも純正よりも「やりやすく」なりますよ。特に肘は楽になりました。

肝心の運動性能ですが期待ほどの向上は感じられませんが「交換しないよりは十分アリ」のレベルです。まぁトップブリッジより上にハンドルがある以上は劇的な変化は難しいでしょうし、そもそもSSのソレと比べる事自体が間違っているでしょう。

とまぁ否定的に捉えかねないインプレですが、私自身は交換して満足しています(もっとも価格からして満足しないと痛みしか残りませんがw)。
間違いなく旋回性能や荷重移動が向上しますが、すり抜けや低速は不安定になりますので注意が必要です。

純正よりもチープなパイプ(軽量とも言います)ですので振動も増加してます。ヘビーバーエンドに交換していますが、それでも純正よりも振動があるように感じます。この辺の快適性を求める人は替えたらいけないアイテムかと思います。

基本的にPENSUKEさんはニッチな商品を作られていて、よく観察しているなぁと思いますがニッチ過ぎて価格が高い印象を受けます。
今回のセパハンも品質は悪くは無いですが、特別に良いという印象も受けません。それでも商品構成からすれば安い方ですが、もっと認知度が上がりロッド数も増えて価格と品質に反映する事を心から期待しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)