新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000524access

no_cover.gif
1266900721338M.jpg

帰還ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

シーン選ばず、万能なタイヤ

2016/04/17 13:44

4.00
取付車種:
HONDA VFR800F
評価のタイミング:
  • フロントの接地感
  • 摩耗バランス

使用バイク:VFR800F
走行頻度 :週末(土日+祝日)
用途割合 :一般道30%(タンデムあり)、高速40%(タンデムあり)、峠30%
走行距離 :1万1千キロ
耐久性  :スリップサインは未だ出ず(フロント、リヤ共に)
残ライフ :フロントは残り1千キロ、リヤは残り3千キロくらいはいけそうだった
空気圧  :VFR800F指定空気圧(フロント250kPa、リヤ290kPa)
使用期間 :12か月

私見   :フロントに関しては、本当に凄いタイヤ。とにかく接地感が凄まじい。
多種多様な路面がある中で、どんな路面状況も把握できるイメージ。
ブレーキング時には安心感につながった。
ただし、ライフに関してはリヤタイヤとのバランスが取れてなさそう。
(機体の前後バランス等もあるから、他機体だと欠点にはならない可能性もあり)

リヤに関しては、フロントほどのインパクトはないものの、VFR800Fであれば、
そうそう簡単に滑ることはなかった。グリップ感とライフのバランスは良いと感じた。
温度依存しないためか季節問わず安心してアクセルを開けられる印象。
全体としての乗り味は柔らかめだと思う。とくに、8、000キロまでは

グニャグニャ感という悪い意味ではなく、直進安定性に優れ、しっとりとした
リーン感で安心感が強い。早いペースのツーリングでも楽しく安心して乗れる。
疲れにくさもあると思う。

  ただ、8、000キロ以上からは、性格が変わる印象。それまで特徴的だったしっとり感が
希薄になる。(=やや硬質感が目立ち始める)
不安感はないのだが、フロントとリヤの摩耗のバランスが悪いからか、
なんだか落ち着かない場面というのが出てくる。(偏摩耗が起こるわけではない)

雨天時に関しては乗ってないのでわからない。

欠点もあるのだが、長所の方が気に入ってしまい、再度T30EVOを選択した。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)