新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1512893954323M.jpg

カムイさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
35件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

センスタ装備車はストッパーが必要です

2016/01/31 13:19

4.00
取付車種:
HONDA NC700X
評価のタイミング:
  • リプレイスマフラーとしてのコスパは○
  • コストパフォーマンスに満足
  • センタースタンドストッパーなし

サウンドに関して、エンジン始動時は「おっ」とマフラー交換を実感できますが、アイドリングが落ち着くとノーマル音と差異はほぼないような気がします。

逆に高速(80km)走行では風切音の中にノーマルより太くなったパルス音を感じることが出来ました。
なので、街中においても、高速でも人様に迷惑をかけることも、煙たがられることもなく、NCのまったりした乗り味を変えることなく楽しめます。

パワーアップについてはDCT故ほぼ実感できないです。
ノーマルに比べ若干軽量化されたくらいでは?

取り付けに関して、ノーマルがエキパイジョイントまでつながっているのに対し、本製品はサイレンサー、ジョイントエキパイと2分割されています。ジョイントガスケットは同梱されていますが、別途液体ガスケットを用意しておいた方が無難です。

また、当方純正パニアケースを所有、パニアステーを取り付けておりますが、ともに装着可能です。しかしパニアステーとサイレンサー支持を同時装着するとその部分で厚みがでるため、右側パニアケース取り付けに若干干渉します。(慣れの範疇)

さらにノーマルのサイレンサーにはサンタースタンドストッパーが付いているのに対し、本製品には付いていないため、センタースタンド装着車は別途センタースタンドストッパーが必要です。

当方の確認不足は否めませんが、アールズギア(WH16-XX00)を後に買う羽目になりました。webikeでも検索しましたがヒットせず、アマゾンで購入。

総評、リプレイスマフラーとしてのコスパはとても良いと思います。上記にありますように、音に関してもうるさくなく、ある意味乗り味がノーマルと変わらない。パワーアップはほぼ感じることが出来ませんでしたが、当方にとってはドレスアップパーツとして満足できる製品でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)