新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

no_cover.gif
1449813400433M.jpg

ねもさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

その加速、別格。

2015/12/11 15:42

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • オイル交換、フィルター交換ができません

【何が購入の決め手になりましたか?】
事故に遭いマフラーを換える必要が出てきたのですが。それまで社外品は『色・形・音』が好きになれませんでした。しかしたまたま読んだ雑誌に新商品としてこのマフラーが紹介されており、望んでいた形だ!と感動さえしました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
音は社外品としてはかなりジェントルです。しかし抜けがとてもよく、6、000以上から『本気』が垣間見れます。「いつだって相手になるぜ?」がヘルメットの中で口癖になりますね。
取り回しもご覧の通り美しいです。元は金色ですがだんだn赤っぽく色がついてきています。そして何より軽い。GPZのサイレンサー片方=フルエキ、ぐらいの重量です。
また抜けがいい分、吸気側のセッティングが必要になります。自分はウオタニのSP2を使って点火タイミングも少し調整しています。

装着前と比べて加速感が別ものになりました。
音の違いも影響していると思いますが、

『シュィイイーーン!!』
だったものが

『ヴァオム。ヴァパァァァァァーーーァァーーン!!!!!!』
になります。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】 【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
取付はお店にお願いしたのですが、あまり難しくはなさそうでした。
チタン製なので最初にエンジンをかける前に脱脂するのを忘れないでくださいね。

【期待外れだった点はありますか?】
購入前から知っていたのですが、オイル交換、フィルター交換ができません(エキパイ取り回しの都合上)。
交換の際はある程度マフラーを外す必要があります。
だけど美しい。3、000km、6、000kmごとにやってくるオイル交換の面倒さを補って余りある美しさです。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
メーカーには購入前から質問を受け付けてもらって、上記オイル関係のことも事前に知ることができました。
『フランジも同梱している』ことは商品ページに書いておいてほしかったかな、と思います。自分はフランジセットを別で購入してしまったので。

【比較した商品はありますか?】
Kファクトリー:オピウムと比較しました。
今も気にはなっていますが、この商品にとても満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)