新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

strandさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

買うサイズを間違えてしまった(6.4×9.5×25)

2015/11/29 22:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

社外キャブやインテークマニフォールドの負圧ニップルを埋めるのに、内径5.5×8.5×25mmを買おうと思っていて、買うサイズを間違えてしまいました(笑)。実際使おうと思っていたニップルに嵌めてみたところ、少し大きすぎました。まあこのサイズでもフィットするニップルは少なくないと思うので、どこかしらに使えるでしょう…
2個入りで200円すこしとコストパフォーマンスも良く、詳細な寸法も記載されているので安心して購入できます。何より細かくサイズが選べるのが良いですね。
商品の注意書きに、オイルやガソリンを止めるのには使用しないでくださいとあるのですが、負圧を埋めるくらいなら大丈夫でしょうか…?
以前、デイトナのパワーフィルターのおまけで付いてきたラバーキャップを負圧埋めに使っていたら、半年ほどでひび割れて二次エアーを吸ってしまうようになったことがありました。
この製品は二トリルゴム製なので、耐油性に関してはそれほど問題にもならなさそうですが、耐久性は期待できないかもしれないので定期的に交換できるようにストックしておきたいところです。
製品の出来のほうは、実用パーツなのであまり気にはなりませんが、少しバリが多く素材感が安っぽく感じます。
しかしこういうキャップはいざ買おうと思うと、バイク用品店やホームセンターでも意外と売ってないので、webikeで気軽に買えるのは助かります。
ホースを折り曲げてタイラップで縛ったものでも代用できますが、見栄えが悪いのでやっぱりちゃんとしたキャップの方が気分も良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)