新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

NM4さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

表記サイズではありますが。。。

2015/11/04 22:06

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • サイズが合わなかった

当方男(168cm 62kg 普通体型)ですが、メンズのウインターブルゾンはMサイズでも大きいのでいつもレディースのLサイズを買っています。

確かに肩幅、着丈ともサイズ表どうりなのですが、配達されて着てみてビックリ!
間違ってメンズのLLサイズでも頼んでしまったのか?と思う程胴回りからウエストのシャーリングが驚く程ブカブカでした。。。
肩幅はいいのですが、脇下から胴回りのサイズはメンズのLLにも負けないほどの大きさ。着てみて走ると空気がバンバン入ってきます。下に着こむ事を想定してかもしれませんが、それでもあまりにも大きい。
商品の写真ではウエストが絞られてるような縫製に見えますが脇下から下は寸胴です。結果そのまま着るには防寒もできないので補正に出しました。
腕のいい補正屋さんを知っていたので丁度いい感じに補正できましたが、サイズとしては脇下15cmから下を左右合計12cm縮めました。

このブルゾン、デザインは本当に好みなので写真どうりの裁断であれば気に入る女性も多いと思うんですが、あのサイズであればよほど身長のある方かかなり体格のいい方、若しくはダルマのように着込むのが好みの方でなければあまりオススメはできませんw
もしこれから購入を考えてる方は、2サイズ下を買うか補正を前提に買うかを考えた方がいいと思います。
できれば試着するのが一番なのですがね。

デザインや質感は本当に良かったのでサイズは本当に残念でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)