新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

はるさめさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

見た目と安心感とお手頃価格…とはいえ

2015/10/10 11:58

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 雨ざらしに注意?
  • 取付が大変

ざっくりいうと、
・純正品で適合車には収納できるのが良い。
・値段の割にかなりしっかりしているように見えるが良い。
・キーが回らないことがあるのはマズい。
・シリンダーを隠す赤いカバーはちゃんと回したほうがいい
・中が錆びてしまい、大変なことになったのはつらい。

以下、詳細感想とボヤキ

最初の一年は他の人も言うようにたまに鍵が回りにくいという(556で改善)ことがありましたがそれ以外は特に言うこともなく使えていましたが……

2年目突入前後から、いよいよ鍵がなかなか回らない、回ってもシャックルが外れないというアクシデントが頻繁に発生。

キーを回しまくったりおもいっきり引っ張ったりして悪戦苦闘したことも何度か。
しばらくたって、ふとシャックルを外した状態でロックの中を覗きながらキーを回してみるとロックが完全に錆びていました。

雨で中が錆びたんですね。バイクには屋外用のカバーをしていましたが、キーシリンダーの部分がはみ出て、雨上がりには浸水していたことを思い出しました。


で、キーを戻してみると…ロックがせり出したまま戻っていない。シャックルが抜けなかったのはこのせいでした。
強めに叩くと引っ込んだのでバネが錆びたか、ロックの錆が引っかかってるか、その両方か。

その後、鍵を回した後ロックを蹴っ飛ばせば衝撃で抜けるようになるという一手間を掛けることに。

この製品にかぎらず、屋外でも雨が直接当たるところは避けたほうがいいのは当然かと思いますし、2年も経てば交換したほうがよさそうですね。

頑丈さは折り紙つきだと思います。ただ、使い勝手が悪くなってしまいました。
kawasakiのロゴ入りの純正品であるのはステイタスでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)