新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

Joeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ノーマルLEAD125にポン付けがオススメ

2015/10/07 00:22

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】 
ノーマルLEAD125の加速力アップのため
【実際に使用してみてどうでしたか?】 
ノーマルのウエイトローラーが18 gなのに対し、14 gのウエイトローラーを装着することで調度良いバランスになり、加速も良くなって乗りやすくなりました。
【取付は難しかったですか?】 
基本的には8 mmのソケットでカバーを外し、ユニバーサルホルダーとソケットレンチがあれば簡単に交換できます。閉めるときはトルクレンチでトルク管理をした方が良いです。
【取付のポイントやコツを教えてください】 
スクーター系は乾式の駆動系のためベルトとあたるプーリー部分などにオイルが付かないよう注意する。ついてしまったらよく脱脂する。
また、ドライブプーリーを組む際は充分にベルトの落とし込みがされていないとトラブルにつながるので注意。ドリブン側のセンタースプリングを縮めてベルトを奥に入れこみ、ドライブ側のベルトに余裕を持たせればOKです。
【期待外れだった点はありますか?】
特になし
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
10 g以下の軽いラインナップ。
【比較した商品はありますか?】
他社のウエイトローラーと比べ作りが純正に近く良い
【その他】
現在はクラッチスプリングやセンタースプリング、プーリー、ドライブフェイスなどに手を入れているためウエイトローラーは10 gを使用しているが、純正の駆動系から変えるだけならこの14 g がオススメ。
モリワキマフラーとも相性がいいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)