ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

子供が自力でバイクに跨れるようになったのを機にツーリング用で購入しました。

子供用のヘルメットはあってもジェットタイプだったり。フルフェイスの物だとショウエイやアライや、オフロード系の高価な物しかなく、ブラスターポポバルスの存在を知って飛びつきました。

「重さ」
子供用として見ると若干重いような気がします。
私は現在復刻版のシンプソンM30とICONのエアマーダを所有しておりますが、軽さは
ブラスターポポバルス>M30>>>エアマーダ
といった感じで、M30より僅かに軽い程度です。

「内部形状」
娘の頭の大きさは約54cmなのですが、57cm未満まで対応のヘルメットですので若干緩めです。
私の場合はホームセンターで売っている汎用のスポンジを買ってきて加工をし、両面テープで貼り付けてサイズを適正な状態に調整しています。

「エアフロー」
ヘルメットの3か所にエアフロー用の開閉口があります。
さすがに暑い日の渋滞に巻き込まれてしまうと暑くて脱ぎたいと騒いでしまいますが、そこそこ流れて風が当たるような状況ですと快適らしくて何も言いません。
冬は寒すぎて風邪を引かれても困るので基本乗らせませんが、春夏秋に乗る際は基本的に開けっ放しにさせています。

「顎ひも」
ワンタッチ式なので子供でも一人で着脱が出来るので助かっています。

「品質」
ショウエイやアライのような一級品と比べてしまうとどうしても塗装の質が悪いようです。
一部が塗装ムラになっているので光を当てると歪んだ感じになります。
またステッカーを間違った位置に貼ってしまい、貼りなおそうとしたら塗膜が一部歪みました。
極細のコンパウンドで磨いたら元に戻りましたが、やはり値段なりの品質なようです。

子供用のフルフェイスは選択肢が少ないのが残念です。
しかもブラスターポポバルスも既にメーカーでは終息してしまったようで、現在は流通在庫のみのようです。
リターンライダーが増えた昨今、各メーカーは子供用の用品も充実させて欲しい所です。
ヘルメットの種類の選択、そしてプロテクターの有無は自己責任だと思いますが、せめて子供を乗せてタンデム走行をするのであれば考え付く限りの最良の選択をしたいものですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/06/03 13:45
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP