新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

masaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

操安性が向上します。

2015/05/05 12:40

5.00
取付車種:
TRIUMPH STREET TRIPLE
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

ノーマルのリヤサスは日本製の某有名メーカー製です。新車登録から6年ほど経ち、突き上げ感と乗り心地が気になり購入しました。中古車として購入したので、新車時からの劣化度は分かりませんが、プリロードのみの調整です。当初オーバーホールも検討しましたが、シリンダーボディが非分解式のため不可能だそうです。そこでビチューボに交換しました。プリロード調整はダブルナットではなく、剛性感のあるシングルナットで、専用の工具が付属します。ハイトアジャストは最短にしても若干車高があがります。性能面では確実に路面凹凸の吸収、追従性は向上しました。乗り心地も良くなりましたよ!ちなみにバランスを考え、フロントもオーバーホールしてハイパープロのスプリングとSKFのシールを入れてます。
あと今まではタイヤの端1cmは接地してませんでしたが、それが5mmになりました(リバウンド最弱)。装着後直ぐに試乗しての出来事です。間違いなくサスペンションの効果だと思いますが、やっぱり良いサスペンションでバイクの挙動に影響が出るんですね!
以上、私個人の感想でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)