新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

kominkoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コンバート完了で満足

2015/05/02 02:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド


愛車ZZR400Kは400ccの癖になぜか530チェーン。最近のチェーンは性能が上がり600ccでも520で問題なし。フリクションが減りバネ下重量も減り良いことずくめときき次に交換するときは520と考えていた。サンスターにアクセスするとコンバート用のリアスプロケットももすぐに解り購入を決める。
ノーマルでは49Tだがサンスターでは48Tまでのため、若干はハイギヤーとなるが、もともとフロントスプロケットは高速重視で1T上げていたのでこれをノーマルに戻すことで逆に加速型となる。
発進時の半クラッチをもどかしく感じていたのでちょうど良い。交換はナットを緩めて差し替えるだけなので簡単。今回何も考えずにホイールをはずしてからナットを緩めたが、締め付けトルクが高い部位なので取り付いている時点でリアブレーキをかけて緩めたほうが、たぶん簡単だったと思う。
コンバートは大正解で低回転でもスムーズな立ち上がりに大満足。一つ気になる点としては駆動音がルーというチェーンを張りすぎたときと同じ音がでる。軽い分高い音がでるのは仕方が無いことかもしれない。あたりがでればもう少し静かになる?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)