新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

るーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

あと一歩な商品

2015/04/22 01:58

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

毎日バイクで使用して4年間が経ちました。
雑に扱えそうな形状と防水性に魅かれて購入しましたが、総じて辛口評価とさせて頂きます。

・上開口部と締付けベルト
上開口部ベルトの固定力がいまいちで、ぱっと見ワイルドに使い倒せそうな印象ですが、頑張って締めてもすぐ緩みます。しっかり締められるように口の折り方を工夫せねばならず、扱いが地味に面倒です。

・サイドのチャック
荷物へのアクセスが良くないのでそれを改善するためのチャックでしょうが、チャックの出来がまた悪い。アクセスは確かに良くはなりますが、まずチャックそのもののせいで防水性が落ちるのと、チャックの長さが中途半端で大きな荷物の出し入れがしづらいです。カタログ値45Lの容量がまるで活きている気がしません。結局、大物の出し入れには開閉が面倒な上開口部を使うことに。

・簡易防水
浸水します。期待は禁物。
「簡易」防水だから濡れても仕方ないだろうというのはもちろん分かります。しかし大体この手のバッグを買うライダーは雨量に関係なく走行し続けるでしょうから、豪雨の中を無事走り切って後にがっかりするのです。
そういう意味では「簡易防水性能は無いよりまし」とも果たして言い切れるかどうか… 荷物を濡らしたくないなら完全防水のバッグを買った方が後悔しないでしょう。
また、チャックの防水性能は経年劣化が著しいです。

・耐久性
破れやチャックの破損などはありませんでした。内張は経年劣化でボロボロと崩れます。そういう素材ですから仕方ないのでしょう。4年間使用して、ところどころ小穴が空いたり透けたりするようになりました。

・総評
バッグの外観に魅力を感じる方にのみお勧めします。
バッグとしては普通に使えるので悪い商品かというとそんなことはありませんが、機能を欲張った結果、どれも中途半端な特徴になってしまった感が否めません。
十分なはずの大容量と簡易防水の有用性をあまり感じないまま、最終的に防水性能が皆無になってお役御免としました。
同価格帯で大容量完全防水バッグが他社にあるので、今後この商品はリピートしません。
チャックの改善もしくは廃止、そして完全防水か非防水低価格に振り切ると、高評価を得られる商品になる気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)