新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000246access

cr110さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
437件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

減りが早いのだけがネック

2015/04/18 09:41

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • サイズが豊富
  • 減りが早い

カブ90を18インチ化し、さらにできるだけ太めのタイヤを付けようと思い
チョイスしました。
いわゆるボバー系のタイヤは入手が難しいし、安全性にも疑問があるので
色々考えてこのTT100GPという結論に。以前からSR400などでも使用してい
たため個人的に信頼感はあります。
(往年の名車って感じの見飽きたタイヤパターンなので、もっとオールドか
気持ちモダンなパターンがあればいんですけどね…)

なお2.15幅のリムでリアに使用しました。クリアランスぎりぎりです。
カブの場合はチェーン周りのフレームが干渉するので少し叩く必要があります。
結構薄くて柔らかい鉄なので叩くのは簡単です。

装着も硬すぎることはなくグリップもよくて特に難は無いのですが、このタイ
ヤはやっぱり摩耗が早いですね。。カブ90程度だとまぁそんなでも無いですが、
大体7000kmでスリップサインが出てしまいました。

総じて。サイズラインナップも豊富で中庸なオールドデザイン。ここまでは完璧。
あとは耐摩耗性を上げたバージョンが出れば神タイヤになれるのにって思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)