新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ローダウン車両でも安心です。

2015/04/13 00:59

3.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
仕様変更のためセンタースタンド取り付け不可のローダウンサスペンションに交換したところ、純正のサイドスタンドでは車両が起きすぎるようになってしまいました。
仕方なくあまっていたサイドスタンドを加工していただいて誤魔化していたのですが、あまりにも見た目が良くなかったので交換にいたりました。
他のメーカーさんの物よりも安くシンプルだったのがうれしかったです。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ちょうど良い高さのサイドスタンドで、サイドスタンドをかけて停車した際の車体の角度が多少の坂でも安心して止められる角度になりました。
ある程度坂が急になるとどうしても不安が残りますが、カスタムパーツなので仕方ないと考えています。

塗装も少しムラは感じましたが荒いことはなく材質も体重をかけても曲がらない程度には頑丈なのですが、サイドスタンドをかける際は少し硬く軋むような感覚があり、戻す際は一気に跳ね上がるように上がってしまいます。
バネの作りがあまり良くないのかもしれません。
とはいえ上げている際の長さも邪魔にならない範囲で、サイドスタンドも出しやすい位置に来るので助かっています。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
バネが硬く、取り付けるのに苦労しました。
知人に手伝っていただき、2人がかりでなんとかハメこむことができました。
バネの部分以外は簡単に入れ替えることができました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
バネを引っ張る際に斜め後ろへ伸ばすと取り付けしやすかったです。

【期待外れだった点はありますか?】
ありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
硬すぎるバネをなんとかしていただけると助かります。
バネの硬さを0.7倍くらいにしても十分使用できると思いますので、それくらいの硬さにしていただけると出しやすくしまいやすいスタンドになるかと思います。

【比較した商品はありますか?】
純正 サイドスタンド

【その他】
取り付けの際は最低限ゴーグルと軍手などの手袋の使用をオススメします。
取り付けの際、バネが硬すぎるため取り付けにしっぱいしてバネが飛んでくることも多いので注意が必要です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)