新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

もはや無くてはならないものです

2015/04/01 20:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】 
実はこれを購入するに至るまでに、EVSやアチェルビス等、いくつか検討しました。
その中で、Webikeですぐに手に入るもので選択です。
とはいえ、元からガード類でなじみのあるFOXですから、そういう意味でも安心感はありました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
使用方法は単純明快、マジックテープで巻くだけですので簡単です。
写真のとおり、ズボンをはくと半分くらい埋まる程度でしょうか。
実際には、腰の部分のプロテクションが若干の厚みがあるため、そこは慣れるまで違和感がありますが、しっかりしている分、守られている感は十二分にあります。
ウエスト約80cmの自分にはまだまだ余裕があります。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
※割愛します。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
※割愛します。

【期待外れだった点はありますか?】
期待外れ、というよりはやはり夏場は暑いです…
メッシュにはなっていますが、ゴム部分がしっかりとしているため、それほど効果はありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
オーソドックス、スタンダード、むしろ変えないでいて欲しいですね。
もしあえて変えるとしたら、もうすこし3次元的に腰を支えられるといいかもしれませんね。

【比較した商品はありますか?】
先に書いたメーカー同士ですが、値段や機能というよりも納期を優先したので、純粋な比較ではないかもしれませんね。
他社の製品は全て納期未定だったのですが、FOXはすぐに手に入れることができました。

【その他】
ぎっくり腰で腰痛を患って以来、乗るためには必要不可欠です(^^;
予防のため、では無く再発防止になっていますが…
またオフ車であるRMXはご存知のとおりキック始動しか出来ませんので、これがあると無いとでは安心感が違います。
あわせてGSXはGSXで、前傾姿勢になるために、やはり長時間の運転ですと腰に負担が掛かるため、どうしても頼りますね。
プロテクター等で、ウエストベルトと一体になっているものもあります(所有もしています)が、これだと普段のチョイ乗りや、街乗り装備等での気軽な服装時でも使えるのが頼もしいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)