新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

見た目タイヤウォーマーぽくグッド!

2015/03/25 21:19

4.00
取付車種:
HONDA NSR80
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

昨年9年振りに復活させたセカンドバイクのNSR80でしたが、再び長期保管になりそうでしたので今回タイヤカバーを購入し装着してみました。
前回復活させた時、バイクカバーはしていましたがやはり9年間という年月により、当時履き替えたばかりのタイヤも見るも無残な状態(ヒビだらけ)になってました。復活後にすぐに乗れなかったこともあり、次回はこのようなことのないようにタイヤカバーを試しに前後装着してみました。

【装着の感想】
素材がオックス生地でできているので、取扱いはやや固い感じです。NSR80は12インチサイズのタイヤですが、装着した感じだと、この10-13サイズで少し大き目な具合になります。ですがベルトをするとずれ動くことはありませんでした。取付方法は自動車のタイヤチェーンをはめるような要領で簡単に行えます。大型バイクでも問題ないのではないでしょうか。

【装着後の感想】
装着の状態で移動してみました。少し大き目なのでフェンダー、チェーンなどに若干干渉しますが、破れたり引っかかったりせずに難なくガレージ移動させることができました。固い生地のカバーなのでガレージの床が滑り易いところでは移動に注意が必要かと思います。

【最後に・・・】
装着時の見た目はミニレプリカNSRがよりレーシーになったように感じ思わずニンマリしてしまいます。
前回9年間不動でしたので、この次いつ動かすかわかりませんが、その時のタイヤの状態に期待ということで星4つとしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)