新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

小学生から乗り続けるGライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

期待以上で問題解決!

2015/01/26 11:58

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

W650を中古で購入し、ツーリング的に産業遺跡を巡る取材の足に使っています。(スタイルも遺跡的?)購入時、ローハンドル仕様が狙いだったのですが、近隣のバイク屋さんの在庫になく、あまり気に留めずアップハン仕様を購入しました。
乗ってみると、現代的で非常にいい普通のオートバイで納得していますが、ポジションがかっての(大昔の)CL72風で、走行中腰が前へ滑り200キロ程度連続で走ると○○玉がつぶれそうな苦行になること、高速のトンネルで大型貨物を追い越すとき車体に揺れが発生する、というのが改良すべき課題でした。(身長183センチです。)
対策としてローハンドルへの交換、形状の良いシートへの交換、ステアリングダンパーの装着等を考えましたが、当面ハンドルを交換してみることにしました。純正ローハンドル位置まで下げると、ステップが前すぎる感触であったのと、ワイヤー類を変えるのも手間なので、いろいろ検索した結果、本商品を購入しました。取付はさすが有名メーカー製、全く問題なく装着でき、ワイヤー類も全体的にたるみ調整を行った結果、アップ仕様のまま、特に競ることもなく使用できました。結果は圧倒的で、腰のおさまりもよくなり○○玉も楽々、大型貨物の後方走行や追い越しで振られることもなくなりました。燃費も最良リッター25キロだったのが、コンスタントに27キロ前後記録するようになり、人体の空力への影響に改めて驚いています。これ一本で他への出費が不要になり本当に助かりました。このハンドル交換で北海道ツーリング(住所地は広島です。)も決断できました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)