パパさんRさんのSUZUKI GSX-R750 DID:ダイドー ZVM-Xシリーズチェーン 520ZVM-X シルバー 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】インプレッション

0000037access

パパさんRさん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
69件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

現時点で最高のチェーン

2015/01/24 18:33

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ずっとRKのチェーンを使ってきましたが、ネットなどで良い評価も多いので、初めてDIDを使ってみました。

今回530から520へのコンバートも合わせて行いましたので、以前のRKとは単純に比較は出来ませんが、かなりいいです。

まず、カラーはシルバーを選択しましたが、ゴールドに比べて落ち着きのあるカラーで、メッキ品質もよく、シルバーにして正解でした。

交換作業に関してはカシメ式は他メーカーと変わることはないので割愛します。

肝心な乗ってどうかというところは、フリクションが少ないことが押し引きでわかり、発進から加速減速というところで大変スムーズな感覚が体感できますし、特に加速時のレスポンスの良さは、このチェーンの売りであるダイレクト感ということが何を意味していたのかかが理解できます。

RKも良い製品ですが、今回このチェーンに換え、DIDの品質と性能にやられてしまいました。

私も30年近くバイクに乗り、チェーン交換も幾度もしてきましたが、これほどの効果が出るチェーンは初めてでした。

文句なく星5つで、タイトル通りの現時点で最高のチェーンだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)