新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

見た目はいいけど暗い

2015/01/10 22:53

2.00
取付車種:
YAMAHA シグナスX
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 光量不足(点灯時暗い)
  • 色調がイメージと違った

前々よりウインカーレンズのオレンジ色の映り込みが気になっていたので、バルブを交換しました。

【機能性】
いわゆるステルスバルブですが、謳い文句通りオレンジ色が目立たず表情が締まった感じがします。
(画像は左側が交換前、右側が交換後です。)

しかし点灯時は暗いです。バルブにコーティングしてる以上ある程度は仕方ないですが、それを考慮しても少々心配になるレベルです。
至近距離で一見しただけで「暗い」と感じる程ですので、日射しが重なるような場面だと、対向車からの被視認性と言う面でとても不安が残ります。

【その他】
本製品の形状とシグナスX純正バルブの形状が違いました。
(純正は電球部分が円筒状なのに対し、本製品は電球部が球状。なお、POSHの製品は純正と同形状です。)
取り付け自体に問題はありませんでしたが、一応補足まで。

【総括】
見た目はいいのですが、安全重視だとおすすめできかねます。
気に入れば単車の方にも付けるつもりでしたが、やめることにしました。
コーティングがもうちょっと薄ければ良いと思うのですが、まあ価格なりだな・・・と言うのが率直な感想です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)