新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000279access

1391692819940M.jpg

茶太郎さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

大容量、そして何よりかっこいいソフトサイドバッグ

2014/12/17 18:35

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カッコいい
  • コストパフォーマンスに満足
  • 固定用ロープがネック
  • 取付が大変

タンデムシートにMOTOFIZZのキャンピングシートバッグを乗せることを想定して、横開きのサイドバッグを探していましたが、その条件に当てはまるものはMOTOFIZZかBAGSTARしかなく、見た目が良いこちらを購入。
ちなみにスポーツタイプのSPRINTもあります。こっちもなかなかクール。

-質感-
上の中から下くらい。値段を考えれば上等かと。
さりげなくあしらわれたカーボン調の生地がいい具合にスポーティ。泥汚れを掃除しにくそうなこと以外は概ね満足。

-取付-
慣れもありますが、正直取り付けやすいとは言えないですね。
グラつき防止用ゴムロープは、長さ調整が効かない上にツメ部分が固く、指が痛くなる(>_更に耐久性も微妙で、最初の一回の使用で外皮が目に見えて傷みました。この点はバンドを自作して改善しなきゃですね…

-走行-
片側に2リットルペットボトルを2本、計4本積載して近所を走行。
重量の増加による走行への不安感は全くなく、むしろその重量が安定に寄与している感じ。
バッグの揺れによる車体のふらつきも感じられませんでした。取り付けは面倒ですが、ぴったり車体にくっついているようで安心。
懸念していたリアタイヤとの接触もなく、とりあえずサドルバッグサポートは必要ないですかね。

-良い点-
・なによりかっこいい
・可変大容量(最大39L)
・A4サイズ程度のポケットが手前にあり、地図など良く取り出すものを分けて収納できる
・レインカバーが裏側から取り出せるので、中身を濡らさずカバーを掛けられる
・レインカバーはセパレート可能で干す時も便利

-不満点-
・リフレクターが無く、被視認性は劣る
・車体と接する面にパッドなどが無いのでカウルが剥げる。シートカウルが出っ張ってるバイクにはやめたほうがいい
・固定用ゴムロープは長さが3種類付属するが、ぱっと見でサイズが分からない。せめてS/M/Lと刻印があればいいのに
・でかいせいでCBR250Rの場合タンデム時の使用は不可。タンデムステップ、踏めないです(笑)

全体的に概ね満足です。かっこ良さは唯一無二だと思うし、積載量も十分。ソフトサイドバッグは選択肢が少ない中、カラーバリエーションまで用意されています。お値段も良心的。
これとMOTOFIZZのキャンピングシートバッグを合わせると、脅威の114L!もう日本一周も余裕です♪

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)