JINさんのYAMAHA WR250X FMF:エフエムエフ Q4スリップオンマフラーインプレッション

0000280access

プロフィール

誕生日
10月 14日  
血液型
A型  
都道府県
栃木県  
活動エリア
日光サーキット 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
14件
MYバイク登録台数
7台
友達
1人

う~ん・・

2014/12/16 21:06

3.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • スペック・性能に不安

Power Bombとセットで交換。
CO調整モードで標準値の0から+11まで調整しましたが、低回転のトクルが無くなりすぎる割に高回転の伸びなども無く、Exupでうまく制御されていた排気効果が得られなくなったようです・・
単気筒でレブリミットも低いので、効果得られるバンドが狭いようです。
シケイン後の加速や、コーナーが連続するタイミングでのWOT以外での制御性が低くなるため、高速サーキット以外ではこの組み合わせはダメです。
純正エキパイやメガボムなどでは良いかもしれません。
DELTA トルクヘッドパイプ でテストしてみます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

しょうさん
私の車両はCRF250Lで、JINさんと同じ組み合わせなのですが、私の車両でも同じなのでしょうかね? 良くなったと思ってましたが、気分だけなんでしょうかね
非常に参考になりました。
JINさん
本日エキパイを変えてテストしましたが、全く違う特性でした。エキパイもマフラー形状も性能も違う2台を比較は出来ないと思いますよ。サーキットでLapタイムとGPSデータを使って比較しながらのテストなので、一般的な意見では無いかも知れません。マフラーに車両側を合わせるなんて有り得ないと思っている性質なので、車両側のセッティングで合うならそのマフラーが最適だと思いますので、CRFだと良いかも知れません
秀樹さん
wr250xにデルタトルクヘッドパイプとq4の組み合わせは取り付け可能でしたでしょうか?
JINさん
取り付けられましたよ。純正ガスケットを挟んであげればOKです。一番相性良かったです。