0000333access

1382705702538M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
台所付近 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
MYバイク登録台数
1台
友達
10人

消費電流について

2014/12/10 11:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

【取り付け】
取り付け時に感心したのは本体の小ささ。
シート下のちょっとしたスペースに取り付けることができます。
取り付けには特別なものは必要なく、バッテリー端子にアクセスするためのドライバー程度。
本体、サイレン、インジケータ等、すべて強力両面テープが付属しています。
【動作、機能】
取り付けを終えて動作を確認しました。
取り付け位置にもよるでしょうが、バイクをそっと揺する程度なら反応しませんが、サイドスタンドで立てたバイクを起こそうとすると発報します。
バイクカバーの着け外しくらいなら神経質になる必要はありません。
また音が大きいのがいいですね。
音質も聞き慣れたアラーム音なので、周囲の人へ何が起こっているのか知らせるのに効果的です。
【誤作動】
装着後ほぼ1か月、少々風の強い日もありましたが、今のところ誤動作はありません。
また以前使用していたアラームでは、急に冷え込んだ朝など(結露の影響でしょうか?)誤作動することがありましたが、このあたりも大丈夫なようです。
【消費電流】
本製品の特長として待機時の低消費電流が挙げられますが、0.9mAというのは本体のみの消費電流かと思っていました。
メーカー(PROTEC)に電話して伺ったところ、LEDインジケータ込みの電流量だそうです。
LEDの発光時間(人の視感度特性)とCPUクロック周波数を徹底的にチューニングし、この性能を出したとのこと。
原付の小容量バッテリー(10Ah程度?)でも1か月保たせることを目標にしたとか。
詳細な内容、数字に関しても教えてくださったのですが、ご迷惑を掛けるといけませんのでここでは割愛します。
【その他】
バイクのような劣悪な環境で使用する電子機器ゆえ、耐久性について気になるところですが、それは今後追々。
写真からも分かるように本体ケースやハーネスの保護など、いわゆる電気製品並の造りとなっています。
このあたりも製品への信頼感に繋がるように思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

nonameさん
ブログに写真を載せました。ご参考まで。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29
nonameさん
省電流化の詳細はこちら。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06