新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1538237675297M.jpg

Jackさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
318件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

見た目はイマイチだけど防寒性はバッチリ

2014/11/16 22:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

真冬の長距離ツーリング(特に高速走行時)の寒さ対策として購入、使用していました。
防寒性能がウリのグローブだとゴワゴワして操作性が×になります。
グリップヒーター装備してますが、操作性重視しすぎても指先は寒さでツライです。

<取り付け>
 ネオプレーン+ベルクロなので取り付けに柔軟性があります。
 結構大きめなのでハンドガードが付いていてもその上から装着できます。
 逆に中型車までだと大きく感じるかもしれません。

<防寒性>
 風をシャットアウトするだけなのに防寒性が大幅にアップしました。
 グリップヒーターと同時に使うとコタツ同然で最強の組み合わせとなり、メッシュグローブでも暑いぐらいになります。
 ウィンターグローブならグリップヒーター要らないです。

<操作性>
 カバーの入り口ジャージの袖のような素材なので、ウィンターグローブ(特にプロテクター付き)だと手を入れにくいです。
 ウィンカーやスイッチが見えにくくなるので操作に慣れが必要かもしれません。

<その他注意点>
 レバーの根本付近で固定することになるためそこ以外は固定されないので、
 高速などで前からの風が強かったりすると、向かい風でハンドルカバーが押されてブレーキを掛けた状態になり、ブレーキランプ点きっぱなしという現象になります。
 ハンドガードが有れば上記現象は発生しませんが、注意が必要です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)