新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000575access

no_cover.gif
1399781293995M.jpg

うめさんさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

峠を楽しむなら、PR2は検討の価値あり

2014/11/15 22:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽快なハンドリング 乗り心地 コストパフォーマンス

OEMのS20が3600kmでフロントがスリップサインに達し、バンク中に急に切れ込むようになったので、ツーリングスポーツから下記の理由でPR2に交換しました。(リアは半分残っていました)
・価格が安い
・年間走行距離は5000km弱で、峠6割、高速3割、街中1割。
・雨の日はバイクに乗らない。
・峠で楽しいとのネット評価
・前車VFRでも使用し、不満はなかった
以下、S20とPT2の比較です。
【走行全般に乗り心地が良くなった】
S20のグリップ力に不満を感じたことはありませんが、乗り心地が非常に固く、路面のギャップをゴツゴツ拾い、突き上げ感が不快でした。PT2 はネットで硬いとの評価ですが、ギャップを程良く吸収してくれます。
以前S20でコーナー中に段差で越え、ガツンという衝撃で全身が硬直し非常に怖い思いをした場所でも、トスンとしなやかに走り抜けられます。乗り心地の良さは、S20と同じ速度で走っていてもゆっくりに感じられるほどで、非常に安心感が高まりました。
【ハンドリングが非常に軽い】
走り始めふらつく様な感覚がありましたが、15分も走ると違和感はなくなりました。直進安定性は速度と共に増し、一般道も高速道路でも神経質になることありません。軽快なハンドリングは高速でも健在で、軽やかに車線変更ができます。
【コーナー進入時の向き変えが軽い】
S20は非常にニュートラルで、向き変えをきっちり行う必要がありましたが、PT2は、思ったところでスッと曲がれます。
【タイヤに曲がろうとする力がある】
S20は、後輪に過重をしっかり掛けアクセルを開けた分だけ曲がる力が得られるのに対し、PT2は自らの意志でグイグイと曲がってきます。立ち上がりに向けアクセルを開けていくと内向性も強まり、気持ちよくコーナーを走り抜けられます。この感覚が最高に気持ちいいです。
(4)その他S20との比較
・バンク角深くなったように感じる
・グリップ力に不満は感じるようなことはない。
・燃費が1~2km/lほど悪化した

写真は350km走った時の写真です。まだひげが残っています。
結果的に私の技量だと、S20よりPR2の方が峠を楽しく走れるようになりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

うめさんさん
誤記訂正 PT2→PR2(パイロットロード2)