新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

ガレージナカムラさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ZEPHYR750クラッチ強化

2014/10/13 10:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

クラッチは少し重くなるが、ZEPHYR750のワイセコ810ccボアアップ(ノーマルカム+TMR32)でも滑ることはない。オイルはA.S.H.のFS10W-50を使用。

本品はノーマルゼファーに比べクラッチプレート/フリクションプレートが各1枚多いので、ノーマルクラッチスプリングとの組み合わせでも効果あり。(強化スプリングとの組み合わせには劣るので、ハイカムを入れると滑る可能性あり)

ゼファーのクラッチ容量不足対策には、本品または純正GPZ750ターボのクラッチ回りを使うことをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

アドバンテージさん
ガレージナカムラ様
この度はADVANTAGE FCCのご購入頂きまして有難う御座います。
ZEPHYR750はZ650のまんま進化してない為
今現代におきましては厳しい状況ですね
当社でもハイカムを含め810?+TMRでも無事問題なく使用可能です。
純正品に対して30%ほどロングライフでありパワーに関しましても
強化されております為、安心してご使用頂けます。
クラッチワイヤーの引きも軽く設定しております。
楽しいバイクライフをお楽しみくださいませ

アドバンテージスタッフ一同