新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

no_cover.gif
1563176217402M.jpg

sabitorinさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

CB250T 30年間の苦闘の末に!

2014/09/30 00:21

5.00
取付車種:
HONDA CB250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切
  • 取付が大変

このCB250Tは30年ほど前に引っ越して行くオートバイ仲間から台数を減らしたいからという理由でもらったものです。お互いに相手のことはよくわかっていますから通常の譲渡や売買では絶対に対象にならないような欠品だらけの状態です。とりあえずダマしダマし、エンジン始動に漕ぎ着けました。しかし、アイドリングが落ち着かず、4000くらいまで上昇します。アクセルを戻しても回転の戻りがもたつき、何とか戻すとエンジン停止します。進角ガバナーのスプリングを自作したり、他車流用したりして何とかアイドリングは1800回転くらいまで落ち着かせました。バキュームゲージを使ってバランス調整もしました。あと、残る方策として今回、貴社取扱のキースター燃調キットを購入させていただきました。おかげさまで、アイドリングは1400~1600回転くらいまで落ち着き、アクセルグリップから手を離して眺めることができるようになりました。あと、さらに調整を進め、来年はツーリングに出かけられるところまで、冬期の間に整備してやろうと思っています。ちなみに、フロントフェンダーはヤマハのSR250のものを加工して取り付けました。ヘッドライトはスズキの不詳250CCのものです。フロントフォークは解体屋でこれまた欠品で購入してきたCJ250Tのものです。エンジンは腰下まで一度全バラして再組立したものです。
最後に、燃調キットは旧いオートバイの救世主になり得る優れた製品です。「取り付けが大変」と記載しましたが、ポン付けできるようなモノではありません。大変で当たり前です。こういう製品を3000円以上送料無料で提供する貴社には絶大な讃辞を送ります。今後とも、いつまでも私たちのようなオートバイ好きの味方でいてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)