新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000396access

ライコネンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
130件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

現在公道用のベストチョイスでしょう

2014/09/23 07:32

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

これ以前は同じショーエイのXトゥエルブを使用していたので主にそれとの比較になります。
正直これほどよく出来ているとは思いませんでした。
フラッグシップと比較しても劣っていると感じる点がほぼ皆無です。
どちらもチンカーテンを使用しない状態でわずかにZ7のほうが顎の下からの巻き込み風が多いような気が、あくまで気がする程度です。
これも普通に走っているときでは無く、ちょっと横や後ろを見たときのみです。
それから、ベンチレーションに関してですが、これは両者同じですが、口の所を閉めてしまうとそれほど強烈には感じません。ただそこを前回にすると半端じゃないくらいよく抜けてくれます。
これはメーカーが意図してそうしたかはわかりませんが、Z7の場合はXトゥエルブに比べて口からの風が目に当たらないようにできているようです。
これ、普通の人は思わないんでしょうが、私のようにコンタクトを使っている人にはかなり嬉しい配慮ですね。

新たにこちらを使用してますますショーエイのファンになりました。
色んな所で読むと思いますが、とにかく軽い。これは持ってもかぶっても印象同じです。
(ただしXトゥエルブもよく出来ていて被ると重くは感じません)
長距離ランで効いてきますし、脱いだり被ったりもサイド部分のえぐり形状もあって本当に楽です。
それからこれは個人的主観ありありですが、断然に旧モデルよりかっこよくなりました。
また6には無かったピンロックも標準装備、もう一つ嬉しかったのが口元のベンチ開閉が外側になってます。
コレ絶対外のほうが開閉しやすいです。
その分ちょっと高くなったかなぁ、という印象もあるのですが、それ以上に価値のある逸品だと思います。

今これ以上の選択肢は(値段含め)無いと思います。

あ、サーキットでは使えないので、サーキット派は迷わずXトゥエルブをどうぞ(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)