新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1292335390572M.jpg

Hendrixさん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

これでまともなブレーキに

2014/09/19 00:19

4.00
取付車種:
HONDA CBR150R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

CBR150Rのフロントブレーキは、効力があまりにも低くて街乗りでもひやっとする事がありました。道路事情が良くない国でも握りゴケしない様に、との設定なのでしょうか?

これまで純正品で2回交換。3度目の交換でこの商品を見つけ、飛びつきました。

パッドのプレート部分はゴールドでちょっといい感じ、取付は専用設計なので問題なし。
写真は説明書き通りに慣らしを行った時の物です。
ローターの表面がうっすらと黒くコーティングされた様になりました。

その後、全面当たりが出てからの効き具合は、、、
冷えた状態では純正よりちょっと良くなったかな?ってレベルですが、
街乗りでも温まれば明らかに違いが解ります。コントロール性もOK。

そしてミニサーキット。いやでも十分に温まるので、効きは更にUP。
コントロールもマル。「シューッ」という勇ましい音と共に、
やっとスポーツ車らしいブレーキングが出来るようになりました。

ビッグローターやブレンボに行く前に、この製品も是非お試しを。
スポーツ走行程度であれば、これで十分楽しめるかも。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)