新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

no_cover.gif
1179011910829M.jpg

秀坊さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

【D.I.D. 大同工業 チェーンモニターキャンペーン】

2014/09/08 10:57

5.00
取付車種:
HONDA VFR800
評価のタイミング:
  • 交換前と走りの違いが感じられる
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【D.I.D. 大同工業 チェーンモニターキャンペーン】ちょうどチェーン交換を検討している時に運良くモニターキャンペーンに当選しました。
交換後に走り始めてまず「静か」になったことに驚きました。赤信号などでアクセルオフで減速していく際に「静か」で「スムーズ」になったことに気が付きます。
もう一つ明らかに違いを感じるのは交差点などの小さなカーブを曲がる際 減速、旋回、アクセルオン(加速)の際に交換前よりアクセル操作が若干ラフでもスムーズにバイクが立ち上がっていくように感じます。この辺はすごく感覚的な物で文章にしての説明が難しいですが、交換前よりも明らかに乗りやすくなっています。
そして最後に性能うんぬんでは無く・・・ゴールドチェーン・・・ かなり目立ちます!見た目も豪華になりレーシーな雰囲気にすごく満足しています。
バイク購入時に装着されていた純正チェーンの交換、やらなきゃ やらなきゃと思いながら なかなかタイミングが取れずに3万キロ以上も交換せずに使用してしまいました。
今回はこの DID 530ZVM-X チェーンと合せてスプロケも前後 AFAMの物に交換しました。
使用限度を超えて伸びきっていない限り 交換時期の判断が難しい部品だし、出費の大きいメンテでもあり 敬遠してしまいがちですがエンジンパワーをタイヤに伝える大切な部品です。伸びきってしまう前に定期的に交換してあげたい部品だと思います。
交換後に走りの違いも体感出来るし、やって良かったメンテです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)