新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1400631208738M.jpg

Kaz-8!さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

チョイと乗る時のウエストバックの代用品

2014/08/25 09:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ホルスタータイプのバック、初めて使います。

前からウエストバックの代わりにホルスタータイプに興味があり、たまたま店頭でこの商品をを見かけ、シートにも装着可能というのに魅かれ衝動買いしました。

収納スペースはメイン気室の他に前面左右に縦長のポケットがありますが、縦長ゆえに収納物に制約があります。まぁ、使用しない方の付属のベルトを入れておく為のポケットと思った方が良さそうです。

メイン気室の収容力は、長財布・携帯・コンデジでほぼ満杯。
上記3点を入れて脚に巻き付けて乗車すると、かなりベルトを締めつけて使用しても違和感はありますが、コンデジを入れていない時は慣れもありますが、そこまで気になりません。
この点に関しては、ホルスタータイプの特性なんでしょうが、軽量化するに越したことはありませんね。

シートに装着する時は、専用のベルトをシートに巻き付け(締め付け)ての装着です。
こちらのベルトは長すぎるため、余った部分を切ろうかと思っています。
また、厚みのあるシートでしたら問題ないかもしれませんが、SS系等の厚みの薄いシートではバックル部分がカウルに干渉します。
バック自体の固定には問題ありませんが、干渉部分の養生は必要かと思います。

総合的に見て、街中のチョイ乗りや、絶対にレインウェアのいらない日帰りツーリング専用って感じでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)