新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000723access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

Magical Racing リアフェンダー カーボン綾織

2014/08/22 22:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 1ヶ所取付が大変

雨の日の走行後はリアサスの周辺が泥まみれになってしまうので
前から取り付けたいと考えていました。
取り付けるならカバーできる範囲が大きい物と考えていたのですが
14R購入当初は種類も少なく気にいった物がありませんでした。
最近では種類も増え自分好みの物も何種類かあり悩みましたが
その中でも最近出たばかりのマジカルレーシングを選んでみました。      
取付けはですがリアタイヤを外した方がいいのかな?と思いましたが
外す必要は無く純正チェーンガードと右側のホースクランプ(前後)を外すだけで
スポッと簡単に定位置に収まります!
後は付属のキャップボルトで左右2ヶ所ずつ4個で固定するだけです。
右側のボルト固定はマフラーが邪魔になるので右側のサイレンサーだけ外しました。
(外さなくても出来ますが外した方が楽にネジ締めできます)
唯一マイナスは右側ホースクランプの後ろ側は若干カーボンが内側の長くクランプに当たってしまい
そのままボルトを締め付けると挟み込み部のカーボンが割れてしまいそう(いや、そのまま締め付けるとたぶん割れる)
だったのでクランプに当たるカーボン部分を5mm程カットしヤスリで整形しました。
これが無かったら☆5だったのに…
取付けは1時間かからないくらいで完了!

タイヤをカバーする範囲がとても大きく泥除け効果は期待できます!
チェーンカバーも結構長いのでチェーンオイルの飛散も抑えてくれそうです!
ただタイヤサイドのカバー率も高いので洗車の時のホイール清掃は少し大変になったかも…

カーボンの見た目はバッチリでとてもカッコ良いです(^^)v

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

ゼロハチさん
おー、カッコいいですね~☆

しかも、Rフェンダー、チェーンガード、マフラーとお揃いカーボン3点セットで・・
メッチャ、お洒落!

青色のBFバックステップと相まって、足回り完璧デスネ♪
MEGUさん
ゼロハチさん
ありがとうございます!

泥除け対策だけならFRP製でもいいかなって思ったんですけど
やっぱりカーボンはカッコいいですね!
気分だけはモトGPです(笑)
韋駄天さん
こんちわヽ(・∀・)ノ

おぉぉぉ~~~~~~リアフェンダー(。-∀-)
ってか・・・バックステップが光ってる(^0^*)
カーボンは良いですよね。
私のは何一つカーボンにしてませんが・・・(一つしちゃうと揃えたくなるので)
格好良いですよね。
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん
インナーフェンダー カッケ~~!! 私も装着していますが、コワースのFRPです。(予算の関係で) 写真のcharki号を見てしまうとカーボンにしておけばよかったかなぁぁと、ちょい後悔してしまいますよ 
MEGUさん
韋駄天さん

おっしゃる通りです…
カーボンパーツは1つ取付けてしまうと次もカーボンと
連鎖が始まってしまいますね(^^;
カッコ良くなりましたがお財布の中は寂しくなりました。
MEGUさん
ヒロおやじさん

実はこれに決める前はグリーンドラゴンかストライカーで悩んでいました。
そんな時にマジカルレーシングからも発売され
タイヤのカバーできる範囲も大きかったので
『コレだ!』と購入に踏み切りました!
でも1番の決定の理由はお値段が他より少しお安かったから(^^)v