新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000487access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

BABYFACEベビーフェイス バックステップキット

2014/08/19 19:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

14Rに乗り始めてからステップの位置に少し不満(力を抜くと自然にペダルを下げてしまう)があり調整してもしっくりこなかったので思いきってバックステップに交換しました。

ステップ位置は9ポジションと幅広く選べるので自分好みに調整が可能です。最初は27.5ミリメートルバック18.5ミリメートルアップにセット。
ブレーキランプの調整に少し手間取りましたが仮組からの時間も含め2時間程で完了。

交換後500kmほど走ってみましたがそれほど違和感もなくかなり良い感じ!
純正ステップは過重をかけた際グニャッとした感触でしたが交換後はガシっと硬い感じになりました。
ステップバーにはロレット加工を施してありブーツの裏をガッチリグリップしてくれるので安心して過重をかけれます。
またシフトチェンジもカチッカチッと気持ち良く入り気持ちいいです。
リアブレーキは遊びの量が少なくなって効き始めが早くなりました。交換後ノーマルと同じ感覚で踏み込むといきなりABSを作動させてしまい焦りました。効きが早い分なんとなくブレーキが強力になったような気になります。

問題のステップ位置もバックしたことで窮屈さが改善されチェンジペダルもロットの長さを調節することで、ほぼ無制限に位置を調整できるので力を抜いても自然に踏み込んでしまうことはなくなりました。
ただステップがバックすることで前傾姿勢は強くなるのでやはり腕にかかる負担は増えます。
また純正に付いていたステップラバーが無くなったので足にけっこう振動が伝わります。乗り心地は純正の方がやっぱりいいですね。
交換して良くなった所、悪くなった所はありますが見た目はカッコ良くなったので大満足です!

商品自体は☆5ですが取り付けに関しての説明が少し解りにくかったので☆4にしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ゼロハチさん
9ポジションも変更できるなんて、たいへん参考になりました。

見た目にも、カスタム感満載デスネ♪
MEGUさん
ゼロハチさん

ポジションの多さが購入の決め手になりました。
慣れてくれば、またポジションを変えて色々試してみるのも
楽しいかもです♪♪