新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

イクさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

作りは丁寧。

2014/08/01 00:12

4.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • めずらしい?
  • 形状が良い
  • 車検は無理でしょうね。

みんなアクラやテルミなんで、こちらを購入。
YZF-R1(07)なんで、2本出しになりどうしても値段が高いですね。

[作り/部品など]
・素材は、ドライカーボンでそこいらのウェット物より質感が良い。
・インナーパイプはステンだが、構造上排気口に水が溜まりやすく、右側サイレンサに錆が発生した。
・重量はノーマルとさほど変わらない印象。
・3年(10、000km)ほど使用したら、ステーのゴム部品は劣化。
・取付けはそれなりに大変だが、精度が悪くて苦労するということは無い。

[その他]
セッティングは、メーカのweb-siteにアップされているパワーコマンダーのマップを参照しました。が、しかし中回転数でのノッキングとエンブレ時のバックファイヤがあり、このマップは日本の気候には合っていないのかもしれません。(ノッキングに関しては、ノーマルでも発生しているとの記事をネット上で見かけたことはあります)
現在は、このメーカーのマップを少し弄って乗っています。

取りつけて4年ほど経ちますが、このマフラーのバイクを見た事がありません。
他の人と被りたくない方、物は良いので検討する価値あるかと思いますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)